笑顔をつくるって最高のビジネスだ
仕事内容
仕事内容
-
一般職
- 主に、ホール業務の中で接客とお客様対応やオペレーションを中心の業務を行います。
他にも台の整備や清掃、設備管理を担当します。
ルーティン業務は多いが、業務の基本を憶え能力アップの為に必要なステップとなります。
-
リーダー
- アルバイトや一般社員へ指導・管理を担当。オぺレーションにおける指示役の補佐を務めます。
- お客様管理はもちろん行うが、他にも設備や遊技台の管理、金銭の取り扱い、ポスターやPOP関係の管理など、業務は多岐にわたります。
-
主任
- ホール業務全体をコントロールする仕事。ホールに立つ全てのスタッフの接客やオペレーションにおける指示・指導を行います。
- お客様管理においても、接客のみならず、不正やゴトといった専門的管理を要するプロとしての対応が必要となります。また、店舗内の設備管理だけではなく、バックヤードの電気設備や空調、カメラシステム、その他、多くの維持・管理を担当していきます。
- パチンコ・スロットの計数管理やデータ管理と言った非常に専門的知識を要するポジションです。また、店舗における入退社、出勤、休みシフト等の人事労務に関しても、管理する事になります。
-
店長・副店長
- 運営する店舗は、30~80人のスタッフを部下に抱え年間売り上は70~100億。
- 店長が立案する日々、月間、年間の営業計画で売上や利益が決まります。
店長の手腕で営業利益が大きく変わる事も、往々にしてあり得ます。また、年間3~4億の予算での新台選定も店舗の成績を決める大きな要素です。
- その他に、外部業者との折衝、風営法に関連する申請業務(警察対応)、折り込みチラシの校正、求人計画、営業企画等、多岐にわたります。
-
営業本部
- 店舗を3~5店舗程担当し、店長への指示・指導が主な仕事になります。
また、より専門的な知識を要するプロジェクトリーダーや企画を担当する事が増えていきます。
- 他部署(人事、総務、開発等)や外部業者との交渉、弁護士や会計士との打合せ・相談の機会も増え、パチンコの知識や技術以外の専門知識も多く求められます。
-
管理本部
- 総合職
【財務、経理、人事、総務、店舗開発】店舗との綿密な打ち合わせ、業者折衝、社内プレゼン、現場視察等、担当する業務のプロフェッショナルとして、店舗運営を支えます。入社から様々な業務を経験してもらい、いずれは新規出店にも関わっていけるだけの能力を培っていただきます。
- 一般事務職
【経理、人事、総務】経理は給与計算業務や支払業務、人事・総務は資料作成や集計業務など、事務職として本社業務のバックアップを行います。